さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

年末だと...

もう大晦日も十数分過ぎてしまってます...おお、まじか(ダジャレ) 年末早すぎます、こないだ12月になったのに。師匠走りすぎです。 そういえば、卒論無事に書き終わりました。結局〆切の前日に先生にチェックしてもらい、ギリギリ最終日に提出ということにな…

急に寒くなりました。

一昨日は各地で初雪が降ったそうですね。私のとこにも降りました。空気が途端に冷たく、携帯をいじる手を冷やしてなりませんが、如何お過ごしでしょうか。 私はせっせせっせと卒論を書いております。ようやく本腰を据え出しました。ようやくです。 ここに来…

チョコってうまいですね。

昨日ヴィレヴァンでチャリチョコに出てくるかの有名なウォンカチョコが売ってるのを発見してしまって、激甘必須を承知で買ってしまいました。 中にキャラメルっぽいものとクランチチョコが入ってて案の定甘いしおいしいしでかいし一粒ごとに太っていってると…

もう10日も経ってやがる...

前のブログから。おかしいな... それはそうと、こないだ中学・高校時代の友達と遊びからのオールカラオケ行ってきました!二人は時々遊ぶ子だったんですが、ものすごい久しぶりに会う子も一人いて内心のテンションすごかったです。(内心だけ) そしてこ…

シャガール展行ったとか

お母様が実家からお米持ってきてくれたついでにシャガール展を観に行くというのでついていきました。母姉私の三人です。 写真は観終わってからお茶したときの写真です。シナモンラテだったかなんだったかを頼みました。 シャガール展よかったです。しっかり…

初ヌーボー

雨ですね。これからの時期、雨が降る中外に出ると死ぬのかってほど冷たく感じます。 雨だからというわけでは全くないですけど、ボジョレー・ヌーボー買ってきました。最近よく売ってるプラスチックボトルのハーフサイズのやつ。 初ヌーボーだった気がします…

試しに。

スマフォからも書いてみます。 書けますね。よしよし。

作ってみました。

とりあえず作ってみました。 なかなかブログ続かないのでスマフォでも更新できるようにとこんなとこで始めてみましたけど、不慣れです。慣れる前にやめてしまわないように気をつけます。 スマフォからだと打ち間違いが多いかもしれませんが、どうでもいいで…