さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

映画とかUSJとか

書かなきゃ書かなきゃと思っている間に丸二か月も経ってしまいました。みなさんお元気でしょうか。私は数年ぶりに暑さにやられてめっきり食が細くなったり、ワンピースに再再々ハマりくらいにハマり直してついつい夜の時間が楽しくなって寝不足になったりしたせいで体調にやや異常をきたしています。あと親知らずの虫歯が昨日あたりから不穏に痛み出したので、目をそむけるのも限界かと歯医者の予約を入れてきました。こんばんは。

 

7月の給料日からいろいろ行ってたらすでに金欠です。でもまだ遊びの予定があって死にそうです。

給料日当日にUSJに行って年パスを買いました。年パスを買うのは2回目ですが、近年のUSJはイベントが盛りだくさんなうえ、ワンピース贔屓と来ればこれはいつでも行けるようにしておきたいなと思い。1回目のときでも4、5回行きましたので、ちゃんと元は取れるかと思います。今は米津玄師さんもスヌーピーとのコラボグッズをUSJで発売されています(!)ので、持っとくしかありません。

ハリポタエリアができてから観光客が後を絶たないUSJですが、今は夏休みで全国から家族連れが押し寄せるということもあり、さらには新アトラクションフライングダイナソー&夏のイベント盛りだくさんということもあって、恐れをなしてエキスプレスパスも買って行きました。初エキスプレスパスでしたが大正解でした。スムーズに乗りたいものに乗れて、パレードやワンピースの屋外ウォーターバトルショーも見れて、大満足でした。フライングダイナソーも乗りました(待ち時間なんと30分)が、なんじゃあの楽しい乗り物は!個人的に普通のジェットコースターよりも好きでした。(しかしこういう場合大体2回目が怖い)

一度、一人で気が向いたときにぶらっとUSJ、なんて贅沢もしてみたいです。一度どころじゃないかもしれないが。

 

それから、この間はオランダでめでたく結婚した後輩ちゃんが帰国しているので、旦那さん(日本語OKのオランダ人)も一緒に3人で京都は伏見稲荷に行ってきました!初千本鳥居でした。思ったよりも長くて壮観で、そりゃあもう外国人だらけでした。ちょっと住宅街に入ったところにあるお店を調べていって名物きつねうどんを食べたのですが、しっかりめの味付けの甘いお出汁が最高に美味でした。求めているうどんがここにあった。

 

その後はぶらぶらウインドウショッピングを楽しみ、早めに解散になったので、一人ワンピースの映画GOLDを観てきました!どうしても欲しかったトランプも無事入手し、映画も想像していたよりもずっとハラハラドキドキで楽しめました!尾田さんが「席に座ったらジェットコースターに乗っているつもりで」と形容されたのがわか、これ無理じゃない?というくらいの強敵にぶつかっていく麦わら一味が見れる映画でした。ギャンブルな感じが出ててよかったなぁ。

 

ここまででかなりお金が飛んでしまったので、今日はお金のいらないポケモンGOで遊んできました。散歩で何度か行ったこともある場所に有名な名所があるとのことだったので行ってみたんですが、想像以上のプレイヤー(ほとんど大人)が徘徊していて笑いました。みんなスマホ見ながらぶらぶら歩きまわってました。特定の位置で何人かが「あっ、ゼニガメだ」とつぶやいていました。噂通り、なかなかお目にかかれないレアポケにも数匹出会えたので、電池ギリギリまで遊んできました。これは想像以上に楽しい...。

しかし、やはりあの暑さの中を歩き回るのはなかなか応えます。家遊びを極めるしかありません。

 

でも結構夏を満喫してるなと思うので、楽しいです(^0^)