さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

1年後の旅行計画

こんばんは。

最近こんばんはと言うと、「声が中森明菜っぽい。こんばんは、中森明菜ですって言ってみて〜」と会社の人に言われたのが頭をよぎって、言いそうになります。

(中森明菜さんをよく知らないので、モノマネできません。実際に似ているのかもわかりません)


私の勤める会社は連休が基本的になく、年間では正月の三が日、夏休み、冬休みの3回だけが原則となっています。それも、三が日と夏休みが3連休、冬休みは2連休なので、旅行に行きたいなら最大2泊3日ということに。

今は専ら行きたい場所が国内ばかりなので、せめてその2泊3日で、行けるだけのところに行きたいと思っています。


で、来年お母さんが還暦を迎えるので、夏休みに一緒にどこかに旅行に行けないかと思いつきまして、現在計画を練っているところです。

以前テレビで見た、島根の足立美術館が大変に美しかったので、できればそこに行きたいなと。そして島根と言えば出雲大社。お母さんが神社仏閣好きなので、あと私が一目は見ておきたいので、出雲大社も行きたいと。

それから、少し離れて広島の御手洗に行ってみたいなとも思っておりまして。たまたまCMで見かけた街並みが本当に素敵だったのでぜひ直に見てみたいのですが、広島って景観がいい場所多いんですね。旅行は好きでも調べ物が好きではなくて、今回初めて知りました。

こんな感じで、とりあえず行きたい場所を挙げるだけ挙げて、回れるのかはそれから調べますf(._.)


ひどい無計画人間でして、とにかく計画を立てるのが苦手で、ぶっつけ本番が好きなこともあって、今までこうやって自らちゃんと計画を立てようとしたことがありせん。なので、旅行計画をちゃんと練るのは生まれて初めてです(笑)(笑)

しかし、お祝いですし、お金のかかることなので、今回ばかりはしっかり計画を立てたいと思っております。


しっかり計画を立てて、きっちり余裕をもってお金を貯めて、気兼ねのない旅行をお母さんに楽しんでもらえたら、と夢想しています。

私の計画性のないことはお母さんに筒抜けなので、貯金計画も含めてあんまり期待されてない感じは感じ取っておりますが、、ここは頑張ってみせます!!