さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もなんとか乗りきっていきましょう、と言っても何もしなくてもとっとと日は過ぎてしまうので、せめて毎日を浪費してしまわないように、流されるままにならないように、一日一日にしがみついていこうと思います。
今年は本気でしがみついていく一年になりそうです。

ちょうど今日あたり仕事や学校初めが多いようですが、みなさま正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は例年通りおせちを食べて家族と初詣に行き、そのまま映画を観にくり出し、ホビットを観てきました。
主演のマーティン・フリーマン見たさで行きましたが、映画指輪物語のファンでもあるので非常に楽しかったです。近年稀に見る丁寧さとダイナミックさで見所だらけです。
ただ、シリーズ3まであるとは知らなかったので、今からだぜ~~と思ったところでバーンと終わったときには「!?!?」となりました。2の公開が今から待ち遠しいです。

それから、なんとかとびだせどうぶつの森をソフトでゲットしました。生産終了売り切れ続出の中、まだあったなんてさすが地元です。
今のところ毎日欠かさずやって、家も2回目のローンを返し終えたばかりです。噂のマイデザインにはまだ手を着けてません。どうしてやろう...
とにかく、早くカフェができるよう頑張ります。

私も明日から授業です。今月いっぱいで、授業というものからおさらばになります。名残惜しい...

そういえば、初詣でひいたおみくじは小吉でした。
あまり調子よくないけど我慢強く耐えて頑張れ、そしたら道は開けるよ、という感じの内容で、もうまさしく言い当てられていそうでprprしています。
今年は少なからずドタバタする一年になりそうですが、めげずに楽しさを求めてやっていこうと固く、固く誓います。

今年もよろしくお願いします。