さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

年末だと...

もう大晦日も十数分過ぎてしまってます...おお、まじか(ダジャレ)

年末早すぎます、こないだ12月になったのに。師匠走りすぎです。

 

そういえば、卒論無事に書き終わりました。結局〆切の前日に先生にチェックしてもらい、ギリギリ最終日に提出ということになりました。予想はしてましたが。

それでも、一応2万字以上のところを2万6千字ほど書いて、先生には「頑張りましたね」との言葉をいただきました(!)ので、もう満足です。口頭試問なんてもういいです。

 

それが終わってからは友達と一日中こたつでDVD鑑賞会したり、カラオケ行ったり、好きなバンドさんのライブに行ったりしてました。あと、初めてマンションの部屋の大掃除をしました。拭き掃除もしたので手が荒れまくりましたがすっきりしました。

 

それから、イブにはケーキを食べましたがクリスマス当日は実家に帰ってクリスマスとは無縁の日を送りまして、以降今日までは一心不乱におせちを詰めるバイトをしてました。

 

そして自由になった反動で買った男子高校生の日常新巻が最終巻だったことを読み終えて知り、今は名残惜しさにうちひしがれてます。

よいお年を。