さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

移動

f:id:yura_kirahu:20170727152145j:plain

梅田のナッツ類を売っているお店にてホットチョコレート。意外とこれぞホットチョコレートという万人受けする美味しさでした。


極端に油ものに弱いくせに何を考えたか何日か前にお昼にコロッケ2個入りを買って食べたんですが、いつもみたいに抑えがたい吐き気がくるところまでいかなかったので「ああ、これくらいは許容範囲なんだ」と呑気なことを考えていたら、次の日には胃腸炎になってました。翌日のお昼に戻したらまだコロッケが消化しきれてなくてビックリしました_(┐「ε:)_

その更に翌日は休みで、ユニバの年パス有効期間最終日だったので行くつもりをしていたのですが、目覚めて起きたらおさまらない動悸と吐き気に襲われてすぐにベッドイン。結局夕方までまともに起き上がれず、脱水症状がひたすら怖くてたまにポカリを飲んでは吐き気を抑え込んで寝ていました、、

コロッケだけでここまで動けなくなる自分が悲しい、、胃を強くする方法はないのか、、


つらいのが食欲が普通にあることで、食べたいな〜いや食べれない、の繰り返しでただただお粥をすすること数日、ようやく多少は他のものも食べられるようになってきてお茶漬けとか食べてます。

チョコレートがお腹に対してどうなのかはわからないのですが、固形じゃないからかおそるおそる食べてみたら特になんともなかったので、栄養価高いはず、と自己暗示しながらちまちま口にしてます。ホットチョコレートは大丈夫なのかしらと今ドキドキしていますが、今のところなんともありません。やばそうだなと思ったら迷わず吐きにいくことにしました。胃が耐えられそうにないものを食べたときにお腹に入れっぱなしにしたらえらいことになるというのが今回の教訓です。


胃が相当小さくなってしまったようで、今は一杯の雑炊で息がつまるほどお腹いっぱいになってしまいます、、今度中学の仲良かった友達みんなでご飯食べようと言ってるので、それまでにコンディションを整えてみせる、、_:(´ཀ`」 ∠):