さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

故郷より

お父さんからひと月遅れくらいの誕生日プレゼントが届きました。オススメのDVDでした。自分の好きなものを勧めてくるあたりお父さんらしい(^o^)

また時間があるときに観ようかと思います。


その関係でお父さんとメールのやりとりをしていると、実家のそばにある桜が満開を迎えたという写真つきのメールが。

そこに写っていたのは、隣に建っている平屋の倍以上背のある桜が左右に目一杯枝を広げて咲き誇っているところ。正直でっかすぎて化け物みたいだと思いました。

あまりに枝を広げているためか、自重に耐えきれずに枝が垂れ下がっている様子。

7年前に地元に住んでいた頃からそんなに急成長しているわけもないと思いますし、昔は普通に眺めていたはずなんですが、こんなんだったっけ、、


今度家族でご飯に行くので、その時にでも聞いてみようと思います(^-^)