さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

花見

今日は絶好の花見日和でしたね。私の住んでいるところでは、降る降ると言っていた雨も降らず、曇りとはいえほぼ満開の桜を楽しむには十分な天候だったかと思います。

今年一番桜が楽しめる日曜だっただろう、ということで、仕事柄かなり忙しかったです。


今いる町は町内会がいくつも集まって花見の催し物をする毎年の恒例行事があるそうで、店間異動があったために今年初めて、私もその行事絡みの仕事を経験しました。

まず数が多い。弁当寿司オードブルと、何十人前何百人前と用意するだけでも夜が明けるよりずっと前に出勤してようやく間に合ったというところでした。

またそれを配達するのが複雑で大変でした。どれが何個で何丁目町会さんの頼まれ物か、内容がダブりまくってて車に積み込むのもやっとな量の中では把握しようとしてなかなかできない。現場でわたわたして、もう一人の同期の青年と右往左往、店と配達先を行ったり来たり。

汗だくになったので正直風邪ひくのを覚悟しました。何せまだたまに肌寒い。(そうでなくても仕事場は夏でも肌寒い)


明日はようやく私自身の花見ですが、明日こそ雨が降りそうです、、そしたらボーリングに行きます(^-^)

好きな喫茶店さんでハンバーグサンドを頼んでいるので、それだけでも花見気分は十分や、、