さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

おはようございます。

昨日は早く帰らせてもらえたので仕事後にカラオケ行ってきました。

最近うまく声が出ない日が続いててもやもやしてたんですが、昨日は久しぶりにいい感じだったのでご機嫌に帰宅。


その前に本屋で米津さんのインタビュー載った雑誌を買いに行ったついでに弱虫ペダルの新刊を見つけて購入。それと、たまたま見かけた「椿町ロンリープラネット」という少女漫画もジャケ買い

元々貧乏だったのが親が借金して家にいられなくなり、親はマグロ漁船へ、自分は住み込みの家政婦をしに紹介された小説家の家に行くことになった女子高生が主人公という話。

「こういう描きたいもの描きましたって感じの漫画最近多いな〜」と思いつつ好物です。

そして表紙以上に中の絵がすごく可愛い。大変好みでした。何より暁先生が好み。(ジャケ買いの理由)

主人公と先生の性格や喋り方がちょっと古くさくて和を織り込んでる感じも好きでした。今度2巻出るらしいので買おう。


今日はお休みなので、Twitterのフォロワーさんへの企画で募集したフォロワーハロウィンキャラ化の絵を完成させます。大遅刻ですな!!!