さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

風邪

昨日の早朝、いつもより早い出勤のため早く寝たはいいけど、起きる予定の一時間前に目が覚めたと思ったら、喉ガッラガラになってました。

いい感じの呼吸ができなくて、異物感ありありの喉で咳をしながら、声が出ない混乱を鎮めようとツイッターを開いて今の状況を呟き、鎮まったのかわかりませんがとりあえず熱はない、熱はないと何度も体温計で確認しながら、まだ暗い通勤路のコンビニで一番感染が防げそうなお高いマスクを買って装着、出社。

運が良かったのか悪かったのかその日は上司が休みで、出社するかしないかという迷いは最初からなかったので、ひいてしまったものは仕方ないのでひたすら移さないように、咳をしない人と向かい合ってしゃべらない目を合わせない(?)で乗り切る決意をして、自身に消毒液を絶えずあびせながら仕事にかかりました。

かなりスピード感出して仕事してたと自負していたのですが、やはり多少咳こんでいたせいか風邪バレしまして、同じ作業場のパートさんに見事に責め立てられました.._(:3」∠)_

ちょっとカチンとくるところがあったので言い返すも、頭回らないわ声ガラガラだわで何言ってるかわからない。

情けない気分をひっさげながら、午後もなんとか終えて帰って少し寝たら熱が跳ね上がってて、インフルエンザじゃないかとビクビクしながら寝ましたが、朝起きたら平熱まで下がってたので今日も出社してきました。

 

社会人になって風邪をひくというのはこれほど罪なものかという気持ちです。もう本当、どうしようもないなぁと。

風邪ひいたと思われる前回の休みから次の休みまで三日ですが、こんなに長い三日があったものか。

明日はラストまでなので、もう一日、張り切って行ってきます()