さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

13年の振り返り-つけたし

大阪引っ越したら京都遠くなる~友達と遊べなくなる~となんだかんだ言いながら、結構出かけたり友達と遊んだりが多かった年だったので、どこに行ったかちょこっと振り返り。

 

13年入ってからわらわら京都と大阪を行き来し始め、部屋を決める。

引っ越しまでの間、行ける限りの水瓶とパイレーツ・カヌーのライブに出没。

2月に姉ちゃんと吉田山の節分祭へ。湯豆腐とか年越しそばとか食べる。

3月の末に引っ越し。入社に必要な書類集めとかにバッタバタ。

いつだったか失念しましたが、大学の友達と飲みに仕事帰りにそのまま京都に。

7月、大阪でパイレーツのライブがあることを知り見参。

同じく7月、一人水族館デビュー。

またも7月、大学の友達に誘われて京都で舞台を観劇。

7月?8月?二連休だけど実家へ。

9月、東京でルームシェアをしている元サークルメンバー方のところに泊めてもらい、東京をうろうろ。

10月、行きは夜行、帰りは当日新幹線という強行スケジュールで大学の友達とディズニーへ。

11月末、京都で箱庭のライブに。そのまま家族の社員旅行にくっついていき日帰りで伊勢へ。

12月、中学の友達を訪ねて神戸へ。他、ちらほら忘年会やら飲み会やらで金銭が貧しくなる。

 

上記以外にも、姉ちゃんと遊んだり一人で遊んだりでぽつぽつ京都に出没。どんだけ恋しいねん。

遠出したい気持ちに年中駆られていますが、できれば近場でもっと楽しい場所をいろいろ探したい。リーズナブルに。