さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

東京に行ってきました。

実際にお泊りしたおうちは埼玉でも、新幹線から降りた駅や出かけた場所が東京だと、ひっくるめて東京と言ってしまう。ディズニーランドのようですね。

 

タワレコの渋谷店や新宿のA STORYなど、行きたかったところをちまちま消化してまいりました。渋谷でも新宿でも盛大に迷いました。3、40分駅周辺を歩き回りました。

MOON FACTORY COFFEEに行きたい行きたいとずっと思っているのに、今回も行けませんでした。渋谷まで行ったのになぁ。

きらら舎にもまた行きたい。以前は閉店間際に行ってしまってあまりゆっくりできなかったので。

また時間とお金に余裕ができたら行こうと思います。

 

とか言っていたら来月友達とほぼ日帰りでディズニーランドに行くことになりました。30周年のハロウィンイベント期間とあって、どんな夢の国になってるのか楽しみでなりません。

 

お楽しみが終わり、次のお楽しみまで少し間がある。そんなセンチメタルな今週は、一週間ほぼ上司不在という鬼週間でございます。

先月の終わりに上司が3日間休んだだけでもなかなかにしんどかったというのに、一週間。大丈夫かしら。

早いとこ一人でお店回せるようになってやるんだと意気込んでいたときの自分ならこんな怯みは見せなかったはずなので、気が緩んでいるのだなぁ。

パートさんの急なお休みでちょこっと不規則な業務時間と慣れない仕事が続きまして、変に力んでしまったのか、左手が腱鞘炎ちっくです。

以前急きょ休日に夕方から出勤したため、本日は午後から帰宅させてもらってて、ありがたいことに休日含めて1日半のお休みと相成りましたが、残りの今週は不安目白押しです。

入社してこっち、幸い体調を大きく崩したりはしていませんでしたが、いよいよ何か来たりするのかしら...