さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

突然気づいたんですが

お金がやばいです。

最初に計算したときに大分余裕があるなぁと思ってたんですが、そこから思いのほか予定外出費が続きまして、今日計算したらえらいことになってました。バカヤロウめ...

 

ということで今日から節制生活です。来月の今頃まではせせこましい質素な生活になる予定でございます。

一人暮らしなのでこれからこういうことも多くなるかと思いますので、今のうちに慣れておくくらいの気持ちで頑張ります。

 

仕事の方は、先日最初の研修が終わり、部署の配属が決まりました。希望していたところだったので安心しました。ぼちぼち自分でもちゃんと勉強していこうと思います。

配属決定後に配属先の部署のトップの方がいらっしゃる店舗に異動になりまして、今はそこで部署内の研修中なのですが、そのトップの方が優しい方でして、正直緊張感で言うと以前の店舗の方が強かったです。

最初はそれも狙いで、そのうちきついのがドスッとくるのかもしれないと思ってめっちゃ構えてたのですが、人の心は読めませんのでとりあえず表面を信じることにしました。勘ぐってるとすごい疲れるんですね...

 

最近は夜中に不安に陥ることもなくなってきましたが、今度は逆に気が抜けてしまいそうでガグブルしてます。教えてもらう人に左右されてたんじゃいかんなぁと、優しくしてもらってるうちは自分で自分に厳しくすることにしました。ところで自分に厳しくするってどうやるnいえ、なんでも。

 

また7月頃から本配属で店舗が変わる可能性があるそうなので、とりあえず今はどこに行っても仕事ができるように、一つ一つの仕事をきっちり覚えとこうと思う所存です。はい。