さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

そろそろ二週間

こんにちは。そろそろお仕事始まって二週間経ちます。

前回の日記から9日しか経ってないんですね。もう半月か一か月くらい経ってる気分でした。たまげたなぁ。

 

仕事はというと、順調と言っていいのだと思います。といってもまだ研修でして、三日ずついろんな部署の仕事内容を経験させてもらってる途中です。ので、その場でできるようなことしかさせてもらってません。順調で当たり前ですね...

常に勉強だと思い、上を目指し続ける姿勢をいつも忘れないようにしようと毎朝気合いを入れて行ってます。最初からだらけたら多分持ち直せなさそうなので。

どんなことでもどこで役に立つかわからないと今までいろんな方に教えていただいてましたし、おそらくこれからは配属された部署の専門家になっていかないといけないので、今しかできないことをやってるというのもあります。気合いを入れすぎて毎晩夜中に急に不安になったりしてますが、そのうち慣れると思います。

職場の方はというと、みなさん本当にいい方たちです。パートさんも社員さんも、店長さんも同期のメンバーも。なので、一番不安だった人間関係の点は、今現在何も悩みはありません。

 

ただ、仕事にしても人間関係にしても、酸いが生まれてくるのは配属先が決まってからですね。同期のメンバーと配属先の店舗はばらけると思うので、本当に何かつらくなってくるとしたら仮配属あたりからかと。ヒョエエ

 

そんなことを考えながら毎日慣れないことをしているせいか、それともベッドが硬いせいか、ちょっと疲れ気味です。だらけきった体が、一日中動いてるというだけでもう疲れた疲れたと言ってきます。

そして疲れると、とにかく食べることと寝ることが中心の私生活になってしまいますね。日中強制的に間食がないおかげで健康的にお腹が空くんですけど、仕事頑張ったって自負がある分、夕方からの軽い暴食が止めがたいです()

せっかく日中動いてるのに、どんどん太ってきて...ウググ

もうちょっと余裕が出てきたら、ダイエットしようかなと思います...いつの話や...