さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

仕事始まりました

昨日、一昨日と研修がありまして、今日はお休みでした。

明日からお店に立って、本格的に仕事を教えてもらいます。

覚えられるかよりも、研修ノートが毎日書けるかが不安というズレた不安を抱いております。

文章書くのは好きですが、好き故にちゃんとした文章が書けないと恥ずかしさで死にたくなるという病気を発症しているせいなのか、こういう提出を要求される正規の文章は苦手です...

履歴書のときもせやったな...

 

一人暮らしは思いのほか寂しさにとらわれることなくやっていけてます。

今後は職場でも出会いがいっぱい続くと思うので、そんなこと言ってる暇も消えるかと。

 

それよりも雑貨系(生活に必要不可欠でない)の荷解きが一向に進まんのですよ。

収納が足りないというのもありまして、段ボールに入ったまんまです。

ホームセンターがちょっと遠いので大きい引き出しとかになるとどうやって運ぼうかとか、そもそも大きい引き出しをドンと部屋に置いちゃうのかとか、もうちょっと考えないとまた散らかすんじゃないかとか、ちょっとインテリア凝ってみたいとか、いろいろ考えちゃって膠着してます。

お風呂の壁になぜか吸盤がくっついてくれなくて困ってますしね...いろいろのろのろやってます。

誰かいい収納方法とか載ってるサイト教えてください...