さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

夜カラオケに。

どうも。

昨晩は姉ちゃんの仕事上がりに合流してカラオケ行ってきました。初SHIDAX。

水曜はレディースデーで会員なら2時間無料ということだったので、ごはんもついでに中で食べました。レストランカラオケというだけあって凝ったのが出てきました。ウヒョヒョーイ。

 

カラオケによく行くようになって感じるようになったんですが、声って変わりやすいもんですね。年末までそれなりに音程と発声(?)が安定してきたと思ってたんですが、今年入ってから行くたびに気持ちの悪いブレ方をするようになってきて悲しいです。

一緒にカラオケ行く人はかなり苦しそうな顔して歌ってる私を見ると思います。すみません気にしないでください。

発声はとにかく焦らずに落ち着いてやることだとある人に教えていただいたんですがなかなか落ち着けない。アップアップしてしまいます。

思うように表現豊かに歌えるようになりたい限りです。