さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

ライブに。

昨日は私が追っかけまわしてるバンド、水瓶とパイレーツカヌー(女性トリオ)の共演ライブに行ってきました。

上賀茂神社そばにあるカフェ・カモガマにて、あったかい雰囲気のお店でキャンドルを灯してのえらいムーディーなライブでした。

予約が遅かったせいで「ちょっと見えづらい席になりますが...」と言われていたのですが、演奏していらっしゃるすぐ目の前での超間近拝観になりました。何故か私、水瓶さんのライブは間近で聴くことが多く、大体始終緊張しています。

 

コーヒーとチーズケーキを注文した後で周りの人が結構食事してらっしゃることに気付き、せっかくだし食べていこうと更にアボカドと豆腐の丼というのを注文したんですが、どれもこれも本当に美味しくて一人でグハァウハァとリアクションを取っていました。あの丼をなんとか家で再現したい...

陶芸教室を兼ねたお店で器もよく、売っているものがあれもこれもほしくなって思わず目を覆うほどでした。

 

両バンドとも新曲が飛び出し馴染みの歌も飛び出し、目の前なのであまりニヤニヤするのもはばかられ、変な顔でずっと聴いていたと思います。

どちらのライブに行ってもいつも思うことなのですが、お客さんもあったかいです。私のようなぼっち若輩者でも居やすいです。だから私はもうちょっと落ち着くべき_(:3」∠)_

 

お話させてもらいたいけど他のお客さんと話している時間を削ぐのも申し訳ないし恥ずかしいしでライブ終わるといつもすぐにそそくさと帰るのですが、いつもながら昨日も皆さん声かけてくださって本当に嬉しかったです。ライブ来るの何回目やねん...前の方がしゃべれてたやん...と今すぐに木っ端微塵に消え去りたい気持ちを抱えながらバスで帰りました。

一人でもじっと落ち着いてられる能力が欲しいです。ただでさえ普段から落ち着いてないのに...モウアカン(:3_ )_

 

そんな羞恥心の塊のくせして今度の日曜もパイレーツさんの定期があるので行きたいなぁと思っていたり。現在穀潰し概ねニート野郎の身分にありながら、正月に働いた金をいつ使い切ってもおかしくない生き方してるなぁって、自覚はあります。(自覚だけあります

ともあれ、卒業したらもうなかなか行けないので、あと少しの間可能な限り楽しく過ごそうと思います。

 

ところで最近文章を書いていると日本語が崩壊する病気にかかってしまっているんですが、この日記ちゃんと読めるんだろうか。