さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

シャガール展行ったとか

f:id:yura_kirahu:20121119174510j:plain

お母様が実家からお米持ってきてくれたついでにシャガール展を観に行くというのでついていきました。母姉私の三人です。

写真は観終わってからお茶したときの写真です。シナモンラテだったかなんだったかを頼みました。

 

シャガール展よかったです。しっかり描いてるときとそうでないときの差が激しい作品たちでした。

題材や色づかいが好きです。特に芸術を題材にした連作と、死んだイルカとなんとかって作品は好みでした。

 

帰りは五条を歩き、京極と河原町の間のどこかにあるギャルソンクレープというところでクレープを食べました。

私は二度目の来店で、店を紹介する形で行きましたが、二人とも満足してくれたようでよかったよかった。私は今日はハチミツのクレープを食べました。相変わらずおいしかったです。

 

つい今まで眠気を抑えながら絵を描いていました。

そして今から寝るのです。

おやすみなさい。