さかな食堂

近況報告です。なんか作ったりどっか行ったりしたことを書ければいいなぁ。

初ヌーボー

f:id:yura_kirahu:20121119174442j:plain

雨ですね。これからの時期、雨が降る中外に出ると死ぬのかってほど冷たく感じます。

 

雨だからというわけでは全くないですけど、ボジョレー・ヌーボー買ってきました。最近よく売ってるプラスチックボトルのハーフサイズのやつ。

初ヌーボーだった気がします。

 

味はというと、やはり美味しいです。

元々お酒では赤ワインが一番好きなので楽しみではありましたが、飲みにくさがなくてすいすいいけます。

今までのを飲んだことがないので比べようがないですが、インフルエンザとボジョレー・ヌーボーは毎年去年よりもすごいって言ってますから、きっとヌーボー史上最高の味なのでしょう。

 

赤ワインはコーラで割ると美味しいと聞いたので今度赤ワイン買ったらやってみようと思ってたのですが、流石にまたの機会にしときます。